『ブラックパンサー』最新予告公開!キルモンガーのゴールデンジャガースーツの姿も!

   

この記事を書いた人

ゆとぴ

FRC フィギュアレビューセンターの管理人をしているゆとぴです。特撮、アメコミ関連が趣味です。たまにアニメも。イベントも。 プロフィールはこちら

いつもご覧いただきありがとうございます。ゆとぴ(@frc_watashi)です。

ついに最新予告が公開!

本日マーベルスタジオ最新作の『ブラックパンサー』の最新版予告編が公開されました!
華麗で、迫力のあるアクションシーンに注目!

新規映像たっぷりで、ようやく本作のストーリーも垣間見えてきますね。

映像冒頭には『シビルウォー』のポストクレジットでも登場した黒豹の石像や、ステルス迷彩のような壁を通り抜けてワカンダ国内に入るジェット機の様子も見ることができます。
ワカンダの表には出ていない超技術をうかがうことができます。

その他この動画には注目すべきポイントが多くあります!

多数のキャラクターが登場!

予告ではブラックパンサーことティ・チャラの周辺のキャラクターも確認できます!
前回の予告ではキャラクターについてほとんど触れられていなかったので、ファンとしてもようやくといった気持ちです。

ダナイ・グリラ演じるオコィエを始め、ルピタ・ニョンゴ演じるヒロインのナキア、そして妹シュリの姿も数秒ですが登場しています。

シュリに関しては兄であるティ・チャラに自身が作り出した新たなブラックパンサーのスーツを見せているシーンがありましたね。中には『シビルウォー』で使用したと思われるブラックパンサーのスーツも並んでいます。

シュリは優秀な科学者でもありますので、アイアンマンのトニーのように様々な武器の演出も楽しめそうですね!
予告にもブラックパンサーが偵察機のようなものを投下しているシーンがありました。

出典:©MARVEL、© 2017 Time Inc.

その他シュリのビジュアル写真には自身が開発したパワーグローブを付けたものも公開されていました。

今作のブラックパンサースーツはいくつかコンセプトアートが公開されており、その中でも画像のヴィブラニウムが発光していると言われているネオンパープルのラインは印象的。動画でも最後の方に登場しています。
どのようなパワーが秘められているのか非常に気になりますねー。

ゴールデンジャガースーツ!キルモンガーやクロウが動き出す!

今回の予告編ではヴィランであるクロウやキルモンガーなどのヴィランの姿も確認できます!
クロウは2015年の『アベンジャーズ エイジ・オブ・ウルトロン』にも登場。ウルトロンに腕を切られていましたね。

またメインヴィランでもあるキルモンガーもたびたび姿を現しています。
その中でも予告の終盤のゴールデンジャガーのスーツ姿ですよね。

シルエットはブラックパンサーそのものですが、所々に金色の意匠が加わっており、なにより顔が凶悪。
まだ映像でははっきりみることはできないのですが、すでに公表されている玩具画像からその姿を見ることができます。

スーツの登場の仕方もキルモンガーの服や皮膚が溶け出して現れていますので、一体どのような技術を使用したものなのかも気になるところ。

迫力のあるアクションシーン!

やはりブラックパンサーといえばアクション!
『シビルウォー』でも初登場からウィンターソルジャーたちと非常に迫力のある戦闘を繰り広げていました・

今作でもそれは例外ではなく、予告の中ではブラックパンサーが逃走車を止めようと襲撃している様子が描かれています。
ヴィブラニウム製の爪でタイヤをもぎ取る力業もさすがですねw

またその車とのアクションシーンは韓国の街で繰り広げられる模様。ネオンのハングル文字が多く確認できます。
今作はワカンダのみならず別の国でも戦闘が行われるようですね。

韓国は『エイジ・オブ・ウルトロン』に続いて2度目の登場。うらやましいいいい。ちなみに日本は『アベンジャーズ4(仮)』に登場予定。

最新ポスターも公開!

主演のチャドウィック・ボーズマンは公式ツイッターに『ブラックパンサー』の最新ポスターをツイートしています!


以前公開されたシンプルなポスターとはうってかわって、登場人物たちの顔が並んだ構図になっています。

主人公のティ・チャラを始め、キルモンガー、オコィエ、ナキア、シュリ、クロウなど主要なメンツが並んでいます。
そしてワカンダの都市と思われるビル街も描かれています。

全体的に夜のような雰囲気があるクールなポスターとなっています!

『ブラックパンサー』は2018年4月公開の『アベンジャーズ インフィニティウォー』につながる重要な作品。今作のポストクレジットシーンも注目されいます。
果たしてワカンダに身を潜めているキャプテンアメリカやバッキーはどうなっているのか?インフィニティウォーにはどうやってつながっていくのか?
マーベルファンにとっては絶対に外せない映画となりそうです!

『ブラックパンサー』は2018年3月1日に日本公開予定です。

シェアしてみんなに教えてあげよう!

オススメ記事

小ネタはツイートでお知らせ中!

あわせて読みたい


Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です