S.H.フィギュアーツ アイアンマン マーク3 マーベル展開催記念カラー レビュー
この記事を書いた人

「FRC」の管理人をしているゆとぴです。特撮、アメコミ関連が趣味です。
いつもご覧いただきありがとうございます。
S.H.フィギュアーツ アイアンマン マーク3 マーベル展開催記念カラーのレビューです。
BODY:全身
S.H.フィギュアーツ アイアンマン マーク3 マーベル展 開催記念カラーのレビューです。
突如発売が発表されたアイテム。勢いで買ってしまいました。まずは特別仕様の箱。全体的に黒いデザインとなっています。
ちなみにマーベル展のレポートはこちら。

裏には『MARVEL AGE OF HEROES EXHIBITION COLOR』と書かれています。
表にも。
ここにも。随所に限定品ということが推されていますね。
箱から取り出してまずは全身。
黒と金の敵キャラ感あふれるデザインに。
コメント欄にて11様より元ネタが『アメコミMARVEL NOW!』といことをお教えいただきました!ありがとうございます!
バストアップ。目が赤に変わっています。
そして腕には赤いライトのようなデザインが追加されています。こちらはプリントで再現。
アークリアクターのクリアパーツは赤みがかったデザインに。
脚にも所々金色の塗装が追加されています。
脚の側面にも赤いランプが追加。
ノーマルのアイアンマン マーク3と比較。悪者感あふれてます。どういう設定なのかは謎ですが。
こちらもコメント欄で11様の訂正により、トニースターク本人が装着していることがわかりました!ありがとうございます!
ACCESSORIES:付属品
付属品です。手首のリパルサーの部分も赤に変更されています。
リパルサー用エフェクト。
ジェット用のエフェクトが手足分付属。
飛行用の背中の変更パーツも付属。
MOVING PART:可動
可動。
可動に関してはマーク3と同じ。
ACTION:アクション
床パン!
設定は完全に謎ですが、たぶん敵。
敵じゃなくて本人!
この赤いランプはなんでしょうね。小型アークリアクターかな。マーク46みたいな。
ノーマルのマーク3と対決。ダークアイアンマン的なね。
そして仲間に。

金と黒の配色は高級感あってめちゃかっこいい。
キャプテンと出会う。
別のシビルウォーが始まる予感。
マーベル展のグッズ売り場には限定カラーのマーク3を使用したイラスト販売もありましたね。
最後はマーベル展のチラシと。
ちなみにマーベル展のレポートはこちら。
以上、S.H.フィギュアーツ アイアンマン マーク3 マーベル展開催記念カラー のレビューでした。
リデコアイテムなので、可動や付属品はまったく同じですが、カラーリングは結構かっこよかった。赤いランプのデザインも良いアクセントになっていますね。妄想も捗る。
マーベル展自体も随分と楽しめたので、展示の方もオススメしますよ!
追記 2017/04/11
上でもいくつか訂正したありますが、こちらのアイアンマンのデザインはコミック『マーベル NOW(Marvel NOW)』に登場するアイアンマンがモチーフとなっているようです。
特に公式に明言されたものではないようですが、コメントで11様からいただいた情報をもとに画像をみてみると確かに似ていますね。

やっぱりこの赤いランプはアークリアクターなのかな?
ちょっと読んでみたいかも。
ちなみにこのコミックを詳しく説明しているブログがあったので、ご参考までに。
追記 2017/06/29
S.H.フィギュアーツ アイアンマン マーク3 マーベル展開催記念カラーがプレミアムバンダイにて先着販売が決定しました!
2017年6月30日(金)16時から受注開始です。
先着販売なので、欲しい方はなるべく早めにアクションを起こした方が良いですね。
・S.H.フィギュアーツ アイアンマン マーク3 マーベル展開催記念カラー販売ページ
ゆとぴ
「アイアンマン」のレビューをみる
「S.H.フィギュアーツ」のレビューをみる
おそらくこのカラーは、アメコミMARVEL NOW! ver.に登場するBlack × GOLDアーマーをイメージした物だと思います。敵じゃなくスターク本人です。
ただあくまで「イメージした物と思われる」リカラー物なのでなんとも言えませんが一応ご参考までに
お!そうだったんです!訂正感謝いたします!また一つ勉強になります(‘Д’)!
誹謗中傷・煽り・未公開作品のネタバレなどは投稿禁止です。