『アクアマン2』の公開日が2022年12月16日に決定!-ジェームズ・ワン監督はプロデューサーへ

この記事を書いた人

ゆとぴ

ゆとぴ

「FRC」の管理人をしているゆとぴです。特撮、アメコミ関連が趣味です。

twitter:@frc_watashi_ame

instagram:@yutopipi_frc

いつもご覧いただきありがとうございます。ゆとぴ( @frc_watashi_ame )です。

DC映画史上最大のヒット作となったジェイソン・モモア主演の『アクアマン』の続編が早くも製作決定したことを海外メディアが報じています!

‘Aquaman 2’ Sets December 2022 Release Date

『アクアマン2』の米国公開日は2022年12月16日に決定!米国基準ですと1作目から4年後という比較的長い期間を開けての公開となります。
続編のプロデューサーには噂通り、1作目の監督であるジェームズ・ワン氏、脚本には同様にデヴィッド・レスリー・ジョンソン=マクゴールドリック氏が続投となります。監督に関してはまだ決まっておらず、脚本次第ではジェームズ・ワン氏が続投となることを本人自らコメントをしていました。

同シリーズの1作目からの続編製作としては『ワンダーウーマン』の3年よりも間が空いていますが、『スーサイド・スクワッド』が5年と長めの期間が空いています。

その間には以前製作の情報が流れたスピンオフ作品トレンチの公開もされていくと予想されており、これからアクアマンの世界が存在感を増していくことは間違いないでしょう。

劇中に登場した7つの海を掘り下げる「アクアマン・シネマティック・ユニバース」の情報も海外メディアから伝えられており、今後の展開にも注目です。

そのほかにDCEUシリーズは『ワンダーウーマン1984』や『スーサイド・スクワッド2』、『ザ・バットマン』、『バーズ・オブ・プレイ』など複数作品が準備中。
果たしてマーベルのMCUに匹敵する作品シリーズとなるのでしょうか?

『アクアマン2』に関する新たな情報が入りましたらお知らせいたします!

今回の記事どう思う?
シェアしてみよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です