『WHAT IF…?』はシーズン3で終了か? ー マルチバース・サーガ以降は継続なしか
この記事を書いた人

「FRC」の管理人をしているゆとぴです。特撮、アメコミ関連が趣味です。
いつもご覧いただきありがとうございます。
Disney+ (ディズニープラス)で配信されているMCUシリーズのアニメ『WHAT IF…?』。
すでに2021年にはシーズン1が配信され、MCU世界のもしもの世界を描いた独自の物語で話題にもなっていた。
またアニメでデビューしたペギー・カーターが超人血清を受けてヒーローとなったキャプテン・カーターは、『ドクター・ストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネス』のアース838のキャプテン・カーターが登場していた。
そんな『WHAT IF…?』はシーズン2の配信も控えているが、海外メディアの情報によるとどうやらシーズン3を持って終了する計画であると伝えられている。
シーズン3については公式配信されることは明らかにされていないが、一部の情報からはすでに制作が進んでいるとされている。
具体的な時期はまだ不明ではあるが、数年後となればMCUシリーズもマルチバース・サーガを終える時期となる。
そうなればマルチバースをベースとした『WHAT IF…?』も同様に終了する可能性が高いとされている。
もちろん人気次第ではあるが、現状では長く続けるシリーズとして計画されていないことが推測される。
『WHAT IF…?』のスピンオフ的な作品である『マーベル・ゾンビーズ』についてはゾンビが発生したひとつのアースを舞台にした物語のため、おそらく『WHAT IF…?』の終了には影響しないとみられる。
声優にも映画と同じキャストを起用するなど、普通のアニメシリーズよりも膨大な費用がかかっていることが伺え、2023年頃に配信予定だったシーズン2も具体的にいつ頃配信かはまだ明らかにされていない。
果たしてマルチバース・サーガ以降の『WHAT IF…?』の行方はどこに向かっていくのだろうか?
シーズン1はDisney+ (ディズニープラス)で配信中だ。
MCUシリーズが見放題
「WHAT IF?」の記事をみる

ロバート・ダウニーJr.、アニメ『WHAT IF…?』でのMCU復帰はやっぱりなし? - ディズニーは沈黙を貫く

『WHAT IF…?』シーズン2の新キャラが判明か ー コミックにも未登場

『WHAT IF…?』からPOP!&レゴセットの情報が判明 ー あのヴィランの復活も

マーベルレジェンド新作!ゾンビキャップ、キャプテンカーター、ゾンビハンタースパイディなどが『WHAT IF…?』ウェーブで22年2月発売!

『WHAT IF…?』、シーズン1に収まらなかったコメディエピソードが存在した ー コロナ禍で延期

『WHAT IF…?』エピソード数が減り全9話になることが判明 ー 理由は新型コロナウイルス
「WHAT IF?」のレビューをみる
誹謗中傷・煽り・未公開作品のネタバレなどは投稿禁止です。