【バットマン追加】MAFEX新作『ジャスティスリーグ』からワンダーウーマンやフラッシュなどが一気にラインナップ!

      2017/10/06

いつもご覧いただきありがとうございます。ゆとぴ(@frc_watashi)です。

開催期間中のポップカルチャーの祭典『サンディエゴコミコン2017』

映画などの映像作品の情報だけでなく、関連するグッズの最新情報も次々に明かされていきますね。
そんな今回はメディコム・トイのMAFEXシリーズです!

主に実写映画のキャラクターを手掛けることの多いこのブランドから新たに『ジャスティスリーグ』のメンバーがラインナップ!

【画像】MAFEX ワンダーウーマン(ジャスティスリーグ)

著作権の問題でこのブログに画像を貼ることはできないので、上記のリンクからご覧ください。

まずはジャスティスリーグ版のワンダーウーマンです!
既にMAFEXでは『バットマンVSスーパーマン』、そして単独の『ワンダーウーマン』に登場するバージョンのワンダーウーマンがラインナップされています。

これでMAFEXでは3体目になりますね。
以前のワンダーウーマンは顔の造形に少々難がありましたが、この写真を見る限りだと前のものよりは良くなっていそうですね。

【画像】MAFEX フラッシュ(ジャスティスリーグ)

続いては人気ヒーローのフラッシュ
スタイルやスーツの再現度はさすがですね。細かく質感も再現しています。
顔はうつむき加減なのでよく見えないのが残念。

ちなみにバンダイの方でもジャスティスリーグに登場するワンダーウーマンとフラッシュの最新アイテムの写真が到着しています。

なんとも甲乙つけがたいですねー。

【画像】MAFEX サイボーグ(ジャスティスリーグ)

続ていはサイボーグ
ようやく劇中に似ているサイボーグのフィギュアが登場しましたね。
マテルの方でもありましたが、顔の再現度はダントツでMAFEXです。

ボディのメカの造形も細かいですね。
腕は細く感じますが、予告見る限りでは意外とこんなもんなので、あとは可動次第かもですね。

【画像】MAFEX アクアマン(ジャスティスリーグ)

続いてはアクアマン
こちらも結構そっくり!いかつい表情をうまく再現しています。

MEZCOのONE12の方のアクアマンもわりとそっくりでしたので、アクアマンは恵まれていますなー。

【画像】MAFEX スーパーマン(ジャスティスリーグ)1
【画像】MAFEX スーパーマン(ジャスティスリーグ)2

そして最後はスーパーマンです。
まだ『ジャスティスリーグ』での姿が出てきたいないので、これが似ているのはわかりませんが、1枚目の画像では険しい表情をしていますね。
スーツの色や素体は共通なのかな?
MAFEXのスーパーマンは股関節ゆるゆる問題がありますので、もし発売されるならそこの改修を必須ですよね。

いやー、いろいろな企業がしのぎあっていますね。
個人的にはバンダイのS.H.フィギュアーツとこのMAFEXを注目していこうと思います。
ラインナップ的にはMAFEXのが上ですね。再現度や可動に関してはフィギュアーツの方に軍配が上がりそう。

まだどちらも試作段階だと思うので、これから商品化が楽しみにですね。

また新たな情報が来ましたらお知らせします!

追記:2017/07/23

ジャスティスリーグから新たにバットマンも追加されました!

まだ詳細な画像がないので、わかりにくいですね。
表情は歯を食いしばったものになっています。
MAFEXのジャスティスリーグ関連のフィギュアはなぜかみんな歯を食いしばってるw

また、まったく同名のキャラをS.H.フィギュアーツも出していますよね。
その二つのバットマンを比較している人もいました。


見ればわかりますが、フィギュアーツの方がスーツの色が明るめ。ライトの関係もあるでしょうが、全体的に黒も明るいですね。
ちなみにどっちが近いかと言われるとどっちも微妙w
しいて言えばMAFEXの方が近いかもしれませんね。

ただ発売時期がネックなところ。下手したら1年後とかになりそうなので、我慢できない場合はフィギュアーツバットマンを買ってみるといいかもしれません。

オススメ記事

小ネタはツイートでお知らせ中!

あわせて読みたい


Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です