『ルーク・ケイジ』シーズン2からスチル写真が到着!ミスティナイトの腕に注目?

   

いつもご覧いただきありがとうございます。ゆとぴ(@frc_watashi)です。

先日Netflixで配信された『ザ・ディフェンダーズ』
デアデビルやアイアンフィスト、ジェシカ・ジョーンズ、ルークケイジの4人のヒーローがチームアップするストーリー。全8話でありながら彼らの出会い、仲間割れからの絆を築いていく様子を描きました。

またディフェンダーズでは様々な遺恨を残しています。それがミスティナイトの切断された腕
アイアンフィストのコリーンと共に「闇の手」のバクトとの戦闘で失ってしまいました。

そんなミスティナイトですが、現在撮影中の『ルークケイジ』シーズン2のスチル写真が到着し、そこにルークと並ぶミスティナイトの姿が映っています!

出典:©MARVEL、Copyright © 2017 Time Inc. All rights reserved.

『ルーク・ケイジ』シーズン2では、その失った腕が義手になっていますね。
しかしまだ完全版じゃないような雰囲気もあります。

原作のミスティナイトも警察官で、爆弾により腕を失っています。
その後警官を辞め、失った腕はトニー・スターク(アイアンマン)からサイボーグの義手を提供されています。

失った経緯は若干違いますが、原作通りに行けばこのミスティナイト腕はトニーが制作したものということになりますね。

Netflixのマーベルドラマシリーズは映画で展開しているMCUとは世界観を共有していますが、キャラクター同士がクロスオーバーしたことはありません。
もしミスティナイト腕がスターク製だったとすれば、NetflixとMCUが少し近づくことになりますね。

ファンとしては両方のシリーズがクロスオーバーすることを望んでいますので、これが何かのきっかけになってプロジェクトが始動してくれたらいいですよね!

『ルークケイジ』シーズン2は2018年にNetflixにて配信予定です。

オススメ記事

小ネタはツイートでお知らせ中!

あわせて読みたい


Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です