『平成ジェネレーションズFINAL』のポスターが2種公開!御成、JK、大杉先生も登場!

   

この記事を書いた人

ゆとぴ

FRC フィギュアレビューセンターの管理人をしているゆとぴです。特撮、アメコミ関連が趣味です。たまにアニメも。イベントも。 プロフィールはこちら

いつもご覧いただきありがとうございます。ゆとぴ(@frc_watashi)です。

本日、12月公開の映画『仮面ライダー平成ジェネレーションズFINAL ビルド&エグゼイド with レジェンドライダー』のポスターが2種類公開されました!!


変身前後の2パターン!これは部屋に飾りたくなる良デザイン!
変身後ももちろんカッコいいのですが、主要キャストの顔が見れる変身前ポスターはやっぱりニヤニヤしちゃいますねーw

ちなみに去年公開した『平成ジェネレーションズ』のポスターはこんな感じ。

出典:©石森プロ・テレビ朝日・ADK・東映ビデオ・東映

こちらもカッコいいのですが、やっぱり鎧武だけ本人ではないのが唯一の惜しまれる点。
本当に今年は東映の本気度が伝わってきますね!

ついでにこれも貼っておく!


これで平成2期全員揃ったね!!!

JK、大杉先生、御成も復活!

今作で注目すべきなのは主役の仮面ライダーたちだけでなく、その周りを固めていたキャラクターも復活します!

『仮面ライダーフォーゼ』からはJK(土屋シオン)、大杉忠太先生(アンガールズ田中卓志)!
『仮面ライダーゴースト』からは御成(柳喬之)が登場します!


映画『仮面ライダー平成ジェネレーションズFINAL ビルド&エグゼイド with レジェンドライダー』 ポスタービジュアル&追加ゲストキャスト解禁!!

公式サイトには劇中写真も公開されています!

今のところどのような形で登場してくるのかは不明。

JKと先生に関しては2012年の『MOVIE大戦アルティメイタム』を参考にすると、JKは新聞記者、先生はそのまま教師を続けていましたね。
JKは一眼カメラを持っているところから見ると設定どおり記者をしているようですね!

御成の方はなぜかアフロ頭
コミカルな衣装で、なぜか檀黎斗神の手を握っていますね笑
状況が全く把握できないですが、『ゴースト』と『エグゼイド』のコミカル担当の夢の競演は楽しみです!

敵は財団Xなのか?

出典:(C)BANDAI、©石森プロ・テレビ朝日・ADK・東映ビデオ・東映

今作では人類消滅計画を企む科学者、最上魁星(大槻ケンヂ)=カイザーとレジェンドライダーたちが地球の命運をかけて戦うストーリー。
この最上に関する詳細は不明。

また今回公開された変身後のポスターの左後方には謎の戦闘員たちが並んでいます。
一見すると『仮面ライダービルド』に登場する東都の機械兵士「ガーディアン」のように見えましたが、デザインは異なりますね。

小さいのではっきりとは見えませんが、注目したいのは頭部と胸に描かれた”X”のような文字。

平成仮面ライダー2期において”X”ときたら「財団X」しかないでしょう!

『仮面ライダーW』から登場し、『仮面ライダーフォーゼ』や映画『MOVIE大戦MEGA MAX』、最近だとエグゼイドのスピンオフ作品『仮面ライダーブレイブ』に登場しています。

現在も詳細な情報が分かっておらず、謎の組織として暗躍してきた財団Xが今作にも登場する可能性がありますね。
ファンとしては平成2期ライダーの集大成的作品の今作で決着をつけてもらいたい気持ちもあります。

出来れば初期から関わってきた仮面ライダーWにも登場してほしいですけどね笑

いろいろ考察していたら公開がなおのこと楽しみになってきたぞ!公開日に速攻で見に行きましょう!

『仮面ライダー平成ジェネレーションズFINAL ビルド&エグゼイド with レジェンドライダー』は2017年12月9日に公開予定

シェアしてみんなに教えてあげよう!

オススメ記事

小ネタはツイートでお知らせ中!

あわせて読みたい


Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です