『キャプテンマーベル2』、5月にも撮影が開始へ ー 新キャストを迎えた続編

この記事を書いた人

ゆとぴ

「FRC」の管理人をしているゆとぴです。特撮、アメコミ関連が趣味です。

twitter:@frc_watashi_ame

Youtube:ゆとぴのトイハコ

いつもご覧いただきありがとうございます。ゆとぴ( @frc_watashi_ame )です。

MCUシリーズの最新作として公開が予定されている映画『キャプテンマーベル2』の撮影スケジュールに関する情報が入ってきた。

PRODUCTION WEEKLY – ISSUE 1241 – THURSDAY, APRIL 8, 2021 / 137 LISTINGS – 31 PAGES

今作は来月の5月31日より撮影をスタートさせ、イギリスのパインウッドスタジオやアメリカのロサンゼルス、ニュージャージーでの撮影を進めていくとのことだ。来年の公開に向けて着々と準備が進められている。

主演には前作同様にブリー・ラーソンが務め、さらには成長したモニカ・ランボー役に、マーベルドラマ『ワンダヴィジョン』でも同役で出演したテヨナ・パリス、そして新たなヒーローとして『Ms.マーベル』で主演をするイマン・ヴェラニも出演する予定だ。
『Ms.マーベル』は現在年内配信に向けて撮影を進めているが、おそらくは『キャプテンマーベル2』のためにもう間もなく撮影を終わらせると思われる。

『キャプテンマーベル2』は新たにニア・ダコスタ監督がメガホンをとることがわかっており、続編の世界がどのように構築されていくかにも注目だ。

今のところ前作同様に時系列が過去になるのかはわかっていないが、成長したモニカやMs.マーベルの登場を考えると、今作においては現代、つまりは『アベンジャーズ/エンドゲーム』の後のストーリーになると予想される。

ファンが待ちに待っている『キャプテンマーベル2』は2022年11月11日に全米公開予定だ。

関連記事を読む

コメントをする