『キャプテンマーベル2』の公開日が2022年7月8日に決定! - キャロル・ダンヴァースの活躍を新たに描く

この記事を書いた人

ゆとぴ

「FRC」の管理人をしているゆとぴです。特撮、アメコミ関連が趣味です。

twitter:@frc_watashi_ame

Youtube:ゆとぴのトイハコ

いつもご覧いただきありがとうございます。ゆとぴ( @frc_watashi_ame )です。

マーベル・スタジオはMCUシリーズのフェイズ4として公開を予定している映画の新たなスケジュールを公開。新型コロナウイルスの影響で大幅に公開が延期されている作品がある中、今回は初めて『キャプテンマーベル2』の正式な公開日が発表された!

過去の時系列か?

マーベル・スタジオは、ブリー・ラーソン主演映画『キャプテン・マーベル』の続編、『キャプテン・マーベル2』の公開日を2022年7月8日に決定した!

Disney Reveals New Captain Marvel 2 Release Date

今までは公式に発表されていなかった『キャプテンマーベル2』がついに正式に公開が決定!前作から約3年の時を経て新たなキャプテンマーベルの活躍を見ることができる。

ちなみに当初は2022年7月29日に公開が予想されていたが、実際には7月8日と若干ながらも前倒し公開となっている。上映延期が多くなっている中での繰り上げは、少しだとしても嬉しいものだ。

今作に関する情報はあまりに少なく、実際にストーリーがどのようになるのかは判明していない。ただ前作でメガホンをとったアンナ・ボーデン&ライアン・フレック監督の2人は続編の製作には関わらないことがわかっている。必然的に『キャプテンマーベル2』は別の監督によって製作される。

また時系列に関してもわかっていないことが多く、マーベル・スタジオ代表のケヴィン・ファイギ氏は「過去の時系列」になるとも発言していたが、その後の情報では現代のストーリーになるともいわれており、スタジオ側でもまだ大まかなことまで決定されていないと考えられる。

果たして『キャプテンマーベル2』はどのようなストーリーになり、そしてどのように他の作品に影響を与えていくのだろうか?今後の情報に注目だ。
今作は2022年7月8日に全米公開予定

関連記事を読む

コメントをする