【運営報告】2017年10月のレビューまとめと11月のレビュー予定

   

この記事を書いた人

ゆとぴ

FRC フィギュアレビューセンターの管理人をしているゆとぴです。特撮、アメコミ関連が趣味です。たまにアニメも。イベントも。 プロフィールはこちら

いつもご覧いただきありがとうございます。ゆとぴ(@frc_watashi)です。

今年も2ヵ月。早すぎるよ!
今月は特に大きなイベント等もなく、ぬるりと過ぎ去っていった印象でしたね。

むしろ記憶がないぐらいw
月末あたりは忙しかったのもありますね。

ということで2017年10月の振り返りと11月のレビュー予定を書いていこうと思います。

10月のレビュー一覧

10月は食玩のレビューもあったりと、割と忙しく写真を撮っていました。

10月1日

今月最初のレビューは仮面ライダービルドの食玩アクションフィギュア「創動」。その第1弾。
初のビルド関連のレビューでもありましたね。

基本はエグゼイド時代の装動を受け継ぎながらも、腰可動や組み替えギミックは楽しむことができました。

10月19日

創動のレビューから2週間ほど間が空いて、10月最初のプレバン限定アイテムです。
S.H.フィギュアーツのヘルダイバーはサンプル通りの無難なクオリティーでした。久々に取り出したZXの股関節が緩んでいて悲しかった・・・。

もう一つ、S.H.フィギュアーツの仮面ライダーゲンム ゾンビゲーマーレベルX。これは人気ライダーということもあり楽しみながら写真を撮れました。
ゲンム自体のクオリティーの高さも相まって本当にかっこよかったですね!

10月25日

25日はミニプラのオリオンバトラーのレビューをしました。
今までのキュウレンジャーのミニプラの中でも最大ボリュームで、豪快なアクションポーズを楽しめました。
他のロボたちと絡めてのキュウキョクギャラクシー再現も熱かったですねー。

10月26日

26日は創動第2弾のBUILD2をレビューしました。
今回でベストマッチが3種、宿敵のナイトローグが仲間入り。

どれもクオリティーは高く、特にナイトローグは売り切れ店が続出するほど人気が出ていましたね。
ビルドはBUILD2でフォーム数が36種類に。まだまだ増えていくぞ・・・。

10月27日

10月のプレバン第2弾。
まずはS.H.フィギュアーツ アイアンマン マーク5。今までと同じ素体を使いながら、シルバー部分のの多くので独自のデザインが入っているため、その情報量からもかなりかっこよく見えましたね。

続いては仮面ライダーレーザー ハンターバイクゲーマーレベル5。
フィギュアーツでは最初の人型レーザー。ドラゴンゲーマの手足を使用していますので、全体的にマッシブな印象でしたね。ただ腕のブレードやガンはそろそろ飽きましたねw
可動自体も悪くなく、この調子でレーザーターボやできればチャンバラバイクゲーマーもフィギュアーツ化してほしいですね。

最後はモグラアマゾン。
『仮面ライダーアマゾンズ』から初の怪人フィギュアーツ。全体のメタリック感のある塗装や、トゲだらけの造形はお見事。
またアマゾンの血しぶきを再現したエフェクトパーツは使い勝手もよく、他のフィギュアでも十分遊べそうです。

10月29日

S.H.フィギュアーツの仮面ライダーアマゾンネオ Amazon限定版のレビューをしました。
モグラアマゾンに続いて2連続のアマゾンズ。

Amazon限定版ということで、特別パッケージと炎エフェクトがついてきました。
正直炎エフェクトとの相性が悪く、取り付けてもポロリしてしまってイライラしていまうのでオススメはしません。

アマゾンネオ自体は完成度も高く、劇中さながらのアクションポーズを楽しむことができました。

2017年10月人気記事

続いては10月によくみられた記事のご紹介。

1位

2位

3位

4位

5位

上位5位のレビュー記事が全部10月にレビューしたものでしたね。これは頑張ったかいがありました。
創動はやっぱり人気ありますねー。僕もトライアルフォームの組み替えとか楽しく遊んでいますので、今後の展開も楽しみです。

2017年11月の予定

ということで最後は11月のレビュー予定です。

今のところ全部で5個ですね。エグゼイドのダブルアクションゲーマーは実質2体ですがね。
11月はすでにマーベルレジェンドのロキのレビューを投稿していますが、こんな感じで予定にはないフィギュアのレビューもしていことがありますね。
特に創動やミニプラはそんな感じですね。

ということで11月もどうぞよろしくお願いいたします。

シェアしてみんなに教えてあげよう!

オススメ記事

小ネタはツイートでお知らせ中!

あわせて読みたい


Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です