【運営報告】2017年9月のレビューまとめと10月のレビュー予定

   

いつもご覧いただきありがとうございます。ゆとぴ(@frc_watashi)です。

もはや時候の挨拶になりつつあるこの報告記事。
あっという間に10月です。2017年終わっちゃう。早い!

9月はタイミング悪く風邪ひいたりして大変でした。毎度季節の変わり目はダメダメです。

ということで先月のおさらいをしていきましょう。

9月のレビュー一覧

9月3日・9月4日

今月最初にレビューしたのはスーパーミニプラの大獣神。発売されたのはだいぶ前でしたが、僕は再販されたものを購入しました。
いやー凄かった。気になるところはありましたけど、やっぱりこのサイズでDX版のスタイルや変形をしっかり再現されているのは技術力の向上を感じました。

9月14日

続いてはスーパーミニプラのドラゴンシーザー。
デザインの都合上あまりアクションさせることはできませんでしたが、イメージ通りの出来に満足。
合体や剛龍神への変形も再現されていましたし、食玩のレベルとしてはかなり良いものでした。

キングブラキオンも楽しみ。

9月18日

すごい写真ちっさく見える。
今月のプレバンアイテムのS.H.フィギュアーツ ロケット&ベビー・グルートです。

初?の動物系フィギュアーツとして登場したので、早く実物をいじくり倒したいアイテムでした。
デジタル彩色でのアライグマの再現度はかなり高い!劇中のように表情豊かで、満足できました!

ベビー・グルートも非常に小さいですが、こちらも細かーいところまで塗り分けもされており、素晴らしかったですね!

9月19日

続いてはフィギュアーツのロケット&ベビー・グルートに乗じてレビューしたマーベルレジェンドのグルート エヴォリューション。
こちらは6月のマーベル展で買ったものなので、3ヶ月越しのレビューでした。(写真自体は6月に撮りましたが)

今回のグルートには大人、リトル、ベビーの3タイプがセットになったグルートファン必須のアイテムでした。
一気に3タイプセットにしちゃうのはマーベルレジェンドの良いところ。

9月22日

スパイダーグウェンぶりのリボルテック Amazing Yamaguchiのウルヴァリンです。
大分前から楽しみにしてました!

そして期待通りのクオリティ!迫力のあるポージングをいくつも楽しめました!
葉巻が付属しなくなったのは残念でしたが、それを忘れさせてくれるぐらい夢中で写真を撮りましたね。

9月24日

続いては今月のプレバン発送第2弾。
まずはS.H.フィギュアーツのブレイブ レベル5とスナイプ レベル5。

基本的に素体を使いまわしているので、真新しさはなかったですが、やっぱりエフェクトシートはよかった。
これからエグゼイド系のフィギュアーツなどでは重宝しそうですね。

続いては真骨彫製法の仮面ライダーパンチホッパー。
先月にはキックホッパーが発送されているので、ようやく地獄兄弟揃い踏み。

やっぱり2体揃うと感慨深い。以前のフィギュアーツのものよりも格段に造形が良くなっていたのでなおさらでしたね。

最後はS.H.フィギュアーツのスターロード。
可動面や付属品面で不満は残るものの、頭部のデジタル彩色での再現度は非常に優秀。
かなり似ていましたね。スターロードそのものでした。

同月にロケット&ベビー・グルートが発送されているので、この点は早めに揃ってよかったです。

2017年9月人気記事

続いては9月によくみられた記事のご紹介。

1位

2位

3位

4位

5位

意外と先月レビューしたアイテムが大半を占めていました。
ウルヴァリンが唯一ランクインしていますね。

2017年10月の予定

ということで最後は10月のレビュー予定です。

今月もフィギュアーツ多いぞ・・・。

個人的にはアマゾンネオとゲンムですね。特にゲンムはサンプル見る限りだとかなり造形がよさそうだったので、早く触ってみたいです!

ということで今月も当ブログをよろしくお願いします!!

オススメ記事

小ネタはツイートでお知らせ中!

あわせて読みたい


Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です