【運営報告】2017年8月のレビューまとめと9月のレビュー予定

   

いつもご覧いただきありがとうございます。ゆとぴ(@frc_watashi)です。

8月も終わり、僕の住んでいる地域では真夏はどこへやらいきなり涼しくなってしまいました。
今年はまったく夏を満喫できなかったなー。あ、でも花火はチラ見したよ!

当ブログのレビューに関しても数が結構ありまして大変でしたねー。

それでも楽しみにしていたフィギュアばかりでしたし、映画の公開に合わせてフィギュアーツのスパイダーマンが発売されたりとテンション高めな月でした。

ということで2017年8月のレビューをしていきましょう!

8月のレビュー一覧

8月はプレバンのアイテムが一気に5個ぐらいきたので、レビューで2日ぐらい費やしましたw

8月10日

今月最初はS.H.フィギュアーツ 真骨彫製法 仮面ライダースカル。
人気のあるキャラの真骨彫化というこで、期待度は高かったですね。

W系のライダーは基本的に素体を使いまわしていますが、造形的にはかなり差別化できていますので、満足できましたね。
付属品もかなり豪華でしたので、ポージングも楽しめます!

『スパイダーマン ホームカミング』の日本公開日と一緒に発売されたS.H.フィギュアーツ スパイダーマン(ホームカミング)!
フィギュアーツ初のスパイダーマンということで、かなり気合の入ったものになっていました。

造形自体は首が長い以外は悪くなく、可動範囲もスパイダーマンらしいポージングを楽しめるので、オススメのフィギュアです。

S.H.フィギュアーツのウルトラマンオーブオリジン!実は購入予定はなかったのですが、売っているのをみたら欲しくなってしまいましたね。
アーツのウルトラマンはマン兄さんだけ持っていましたが、最新のヒーローはフィギュアーツぐらいでしかまともな可動フィギュアがでないので、オーブ好きとしては欲しくなりますよねー。

カラータイマーが外れやすいこと以外は造形も可動も十分に楽しむことができました!

これから発売されるスペシウムゼペリオンの方も楽しみです!

8月15日

続いてはミニプラのケルベリオス。
例のごとく2回に分けてレビューしました。

ケルベリオスは夏に公開された『宇宙戦隊キュウレンジャーTHE MOVIE ゲース・インダベーの逆襲』に登場したロボ。
もちろんDX版も発売されていますが、僕はミニプラを集めいてたので、こちらを購入。

3つの犬の首の造形が細かく、迫力のあるものでしたねー。
変形パターンやシシボイジャーと同じなので、合体も簡単。

またミニプラオリジナルで余剰パーツを使うとブラックシシボイジャーを作れちゃうのも今回のアイテムの楽しめるポイントですねw

8月27日

今月のプレバン商品のS.H.フィギュアーツ アイアンマン マーク2。
基本的にはマーク3のリデコなので、実物を手に取る前はあまり期待はしていませんでした。

付属品はいつも通りなので仕方ないですが、シルバーの塗装が本当にかっこいい!
リボルテックでも同名のフィギュアが出ていますが、フィギュアーツのシルバー塗装は光に充てるとかっこよく反射し、高級感のある雰囲気を出していました!

マーク2は2作品で活躍シーンもありますので、ポージングも楽しめました!

真骨彫製法から仮面ライダーキックホッパーです。
プレバンでなくても売れそうな気もしましたが、限定行き。

少し頭が大きい感じもしましたが、フィギュアーツの初期に発売されたキックホッパーからは比べ物にならないほどそっくりでした。
細かい造形や塗装も再現しており、さすが真骨彫といったところ。

早くパンチホッパーが欲しい!

続いては『劇場版仮面ライダードライブ サプライズ・フューチャー』に登場した仮面ライダーダークドライブ!
2年越しに発売されたダークドライブなので、かなり期待していました!

手に取ると初めてわかるカッコよさ!スマートなデザインなので、アクションポーズも良く決まります!

タイプスペシャルも楽しみですね!

久々のモンスターアーツ!
以前発売した際に買い逃したモスラの成虫と幼虫のセットです!

造形はリアリティがありましたねー。幼虫のぬめぬめ感も結構好きですw

夜戦をイメージしたものなのでカラーリングがだいぶ異なっていました。
やっぱりノーマルバージョンも欲しいなー。

最後はS.H.フィギュアーツ 仮面ライダーレーザー バイクアクションゲーマーレベル2です!
フィギュアーツのバイクということでスタイルやエンジンなどの細かいところにはよく気を配っている感じでした。

今回はただのバイクではなく、一人の仮面ライダーでもありますので、個性もありまくりでした。
少々エグゼイドを乗せづらいところもありましたが、最終回前に4人のライダーの並びを再現できたのは嬉しかったです!

2017年8月人気記事

続いては8月によくみられた記事のご紹介。

1位

2位

3位

4位

5位

全て今月レビューしたアイテムがランクインしましたね!
これはやって嬉しい結果でもあります!

スパイダーマンはほんと人気ですよねー。地味にダークドライブも貢献しています!

2017年9月の予定

ということで最後は9月のレビュー予定です。

9月もプレバンアイテムが多めですね。金欠・・・。
ですがガーディアンズ・オブ・ギャラクシーからスターロードとロケット&グルートが来るので、楽しみにしています!

ブレイブとスナイプは基本的にレベル2と変わらないとは思いますが、付属品のエフェクトパーツはいろいろと遊べそうです。

パンチホッパーはとにかくキックホッパーと並べたい!

またリボルテックのアメイジングヤマグチからウルヴァリンも発売されるます。このシリーズも充実してきましたね!

ということで、9月もFRCをよろしくお願いいたします!

オススメ記事

ゆるーくツイートしております。

あわせて読みたい


 comment
  1. 通りすがりのデルタ より:

    一年前からこのブログを見ています!
    それからどっぷりハマってしまい、ほぼ毎日見ています!
    本当に分かりやすくて見ていても面白いです!
    レビューこれからも頑張ってください!

    • ゆとぴ より:

      1年前から!?こんなブログでも毎日見てくれるなんて嬉しい限りです!レビューも頑張って書いているので、楽しんでくれてありがとうございます!
      これからもどうぞよろしくお願いいたします(`・ω・´)!

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です