【運営報告】2017年7月のレビューまとめと8月のレビュー予定

   

いつもご覧いただきありがとうございます。ゆとぴ(@frc_watashi)です。

梅雨も明け、本格的な夏となりました。皆さんいかがお過ごしですか?どうもゆとぴです。

今月もこの時期が来ましたね。
先月はだいぶ遅れての運営報告でしたので、今回はちゃんと8月初日に書いていきますよ。
ご存知の通り当ブログは毎日のように複数記事更新していますので、活動も活発です。

そんな中でもレビューは忘れていませんよ!

ということで7月の振り返りです!

7月のレビュー一覧

7月は発売したフィギュアが少なかった+金欠のおかげであまりレビューできませんでしたね・・・。

7月8日

こちらは装動のSTAGE8です。
ここ最近は食玩もしっかり取り揃えているお店を見つけたので、安定的に買えるようになった装動。
今回でSTAGE8です。レジェンドライダー系や劇中の最強の敵ライダーであるクロノス、そして雑魚のライドプレイヤーと、なかなかよりどりみどりなラインナップでした。

7月9日

続いてはFORCOLLE事務局さんからいただいた『ディスプレ』。
初のディスプレイ関連のレビューだったので、結構頑張りました。

今回のディスプレはライティングだけではなく、音楽に反応してライトも演出するので、こうれは可能性の幅を感じましたね。

7月22日

ディスプレのレビューからだいぶ間が空いてしまって更新したのがS.H.フィギュアーツの仮面ライダーエグゼイド ハンターアクションゲーマーレベル5。
今回はフルドラゴンということで、結構なボリュームでした。
素体は基本的には変わっていないので、可動も楽しめましたね。ただ重たいので、倒れやすいのが難点でした。

続いて同じ日にレビューしたのが、ミニプラのギガントホウオー。
長くなりがちでしたので、食玩系は今回から【紹介編】と【アクション編】の2つに分割することにしました。

まだ登場前にレビューしたのもあって、結構探り探りなアクションポーズでしたw

ですが、玩具的には合体も簡単で、なおかつ可動も結構優秀なので、キュウレンジャーのミニプラのなかでは1番にクオリティーの高いアイテムでした。

7月27日

珍しく発売して早めにレビューできた装動のSTAGE9です。
今回は劇中の放送タイミングも相まって、ムテキゲーマーとパラドクスの組み合わせが楽しめましたね。
また初の女性素体である仮面ライダーポッピーもめちゃくちゃかわいい。それだけで十分でしたよほんと!

7月28日

7月のプレバン商品。
S.H.フィギュアーツのスカイライダー&スカイターボです。
スカイターボは新規でのアーツ化でしたが、スカイライダーは数年ぶりのラインナップです。

スカイライダーの新規造形頭部や、さらに劇中に近くなった色は本当に素晴らしい。以前のスカイラダーが別物に見えましたね。
正直そこまで期待はしていなかったのですが、実際に手に取ってみるとそのクオリティーアップに感動しましたよ。

こちらはS.H.フィギュアーツ 仮面ライダーアマゾンシグマ。
『仮面ライダーアマゾンズ』のシーズン1に登場したアマゾン。

メタリックシルバーの塗装がきれい。またこれが手に取ってみないとわからないカッコよさがあるんですよ!
正直買うかどうか迷っていましたが、これは本当に買ってよかった。
塗装、造形、付属品と全てにおいてめちゃくちゃかっこいいです。

7月31日

7月ギリギリにレビューしたのがマーベルレジェンドのヨンドゥ。
撮影したのはもう少し前でしたが、このタイミングでアップしてみました。特に意味は無し。

造形自体はよく、顔の再現度は本当に高いです。
ただアメトイ特有のものなのか、脚が曲がってしまったのは残念。

2017年7月人気記事

続いては7月によくみられた記事のご紹介。

1位

2位

3位

4位

5位

ミニプラのギガントホウオーが1、2フィニッシュです。さすが伝説。
装動のSTAGE4がいまだに見られているのがすごい。されにS.H.モンスターアーツのシンゴジラもまたすごい。昨年の11月の記事ですからね。

2017年8月の予定

ということで最後は8月のレビュー予定です。

8月は結構多め。お財布が大変。ヤバイ・・・。
でもどれも欲しいし、逃せなかったので予約しちゃいましたよ。

今月は『スパイダーマン:ホームカミング』の公開に合わせてフィギュアーツのスパイダーマンの発売もありますね。
また真骨彫製法は一般にスカル、プレバンでキックホッパーが来ます。

レーザーのレベル2も楽しみ。
モンアツのモスラも以前のものを逃しているので、幼虫・成虫セットは本気で楽しみ。

ということで8月もどうぞよろしくお願いいたします。

オススメ記事

小ネタはツイートでお知らせ中!

あわせて読みたい


Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です