2017年3月のレビューまとめ【運営報告】

   

いつもご覧いただきありがとうございます。ゆとぴ(@frc_watashi)です。

ちょっと遅れましたが、毎月やってる運営報告です。
3月はいろいろ忙しかったり、風邪でぶっ倒れたりとなかなかバタついた月でした。

そんな中でもよくレビュー記事かけたなとしみじみ。
先月はついにフィギュアーツでエグゼイドシリーズが始まったので、いろいろとざわついてました。

ということで当ブログの2017年3月のレビュー記事まとめと、人気記事、3月の予定をまとめていきます!

雑感

先月は食玩関連が初月に多かったですね。
ミニプラのキュウレンオーの01と02、ガオガイガー、装動と4つほどレビューしました。なかなかえぐいぐらい大変だった・・・。
しかも僕の住んでいる街にはコンビニもスーパーもことごとく食玩の取り扱いが少ない「食玩不毛地帯」なので、毎度手に入れるのが大変です。ネットだと高いしね。
秋葉原の店なんて価格吊り上げているし、買う気になれませんでしたよ・・・。

月の最期の方はS.H.フィギュアーツのエグゼイド、ブレイブ、スナイプのセットが発売されましたね。なかなか興奮しながらとりましたよ。

3/6



1日に3つもよくできたなーと我ながら感心します。
作るだけも半日ぐらい使った気がしますw

撮影から記事作成まだ考えると丸1日かけてやりました。

でもキュウレンオーやガオガイガーに関しても非常に精工に作られており、遊びがいはありましたよ。
特にガオガイガーはあのサイズで合体からアクションまでこなせるのは本当にすごい。

装動はSTAGE4ということで、ドラゴナイトハンター系とゴーストゲーマー、バグスターのラインナップでした。
ドラゴナイトハンターは放送よりもだいぶ遅れての発売なので、若干熱は冷め気味ではありましたが、再現度は抜群に高い。
個人的にはレーザーへの意気込みはすごいです。

3/16

久しぶりのマーベルレジェンド
今回はアイアンフィストのレビューをしました。

シンプルなデザイン故にアクションの幅は広く、ダイナミックなポージングが楽しめましたね。
また付属品に透明なこぶしパーツや、炎エフェクトまでついていますので、十分遊びつくせます。

ちょうどNetflixではドラマ版のアイアンフィストが配信開始されたタイミングでしたので、ある意味アイアンフィストな3月でした。

3/19

旅行先で書いた記事。
今回のラインナップでひとまずキュウレンオー関連のミニプラがそろいましたね。
テンビンやヘビツカイボイジャーなんて300円のクオリティーじゃないですよ!よく遊べます!

ただキュウレンオー02はなかなか手に入れるのが大変で、いまでこそスーパーで売っていますが、発売当初は値段を吊り上げた店がありました。
そういった店では買いたくないので、相当探しまくりましたね。

良く見つけられてモものです。
でも今は装動のSTAGE5が見つからないというね・・・。

3/25

フィギュアーツのエグゼイドの影に隠れてあまり目立っていなかったガタックエクステンダー。

基本的にギミックはありませんが、サブライダーの専用マシンということだったし、デザインも結構好きでしたので、いまでも飾ってますよ。
カブトとカブトエクステンダーと並べるとやっぱりキマりますね。

キャストオフギミックもあったらさらに良かったかな。

3/26




そして最後はS.H.フィギュアーツのエグゼイド関連と、LVURのエグゼイド レベル1のフルアクション。

フィギュアーツのエグゼイドはホントに本物に見間違うかのような出来。
最近は真骨彫というさらに劇中のスーツの造形に似せたものも発売されていますが、通常フィギュアーツもだいぶ進化しています。

エグゼイドとブレイブは目の色が少し暗いので、ちょっと似ていないように見えますが、実際に手に取ればやっぱりよくできています。
スナイプのマントの処理もうまいことやっていますね。

また今回は大き目の台座も付属し、魂ステージの支柱を取り付けることが可能なので、三体並べて飾ることもできます。

次に合わせたかのようにプレバンから発送されてきたLVUR PB01のエグゼイド レベル1のフルアクションです。

レベル1はご存知の通り2等身体型なだけあって可動フィギュアとしては難しそうなイメージでしたが、フルアクションはだいぶ気合が入っています。
塗装はフィギュアーツに劣る部分もあるものの、フィギュアーツと並べても遜色しないクオリティーでした。

PB01ということもあって、もしかしたら今後の展開もあり得そうですね。

2017年3月人気記事

1位

2位

3位

4位

5位

上位3つが食玩なのは嬉しいですね。
頑張ったかいがあります。

ゴジラとスパイダーマンは相変わらずよく見られていますね。
ゴジラは『シンゴジラ』のDVDが発売された影響かな?

2017年4月の予定






今月はついにホール・オブ・アーマーが来ます。
そうです。血迷って7個買ってしまったんです。

大分高額な請求が来ます・・・。しぬる。

あとはアイアンマンマーク6のリニューアル版やリボのヴェノムなんかも来ますし、先月は少なかったアメコミ関連をレビューできそうです。

ライダーの方もハードボイルダーとVマシーンのバイク関連と、出遅れたアメイジングマイティが来ます。
そしてヴェノム以外は全部4/25日発送という鬼畜ぶりなので、なんとか頑張って撮影していきます。

それにしても平日発送はやめてくれないかな・・・。

あ、あと装動は手に入り次第レビューしますね。

オススメ記事

ゆるーくツイートしております。

あわせて読みたい


Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です