2017年2月のレビューまとめ【運営報告】

   

いつもご覧いただきありがとうございます。ゆとぴ(@frc_watashi)です。

日付が少ない2月があっという間に終わってしまってもう3月。
先月もなかなか忙しく回っていた気がします。
その中でもなんとか運営をすることができましたね。

2月は9個のレビューをすることができました!
1月よりは多くできましたね。

ということで当ブログの2017年2月のレビュー記事まとめと、人気記事、3月の予定をまとめていきます!

雑感

2月は装動に加えて久々のマスターピースのレビューもしました。変形があるのでなかなか時間がかかった記憶がありますね。
キャラクターのジャンル的には特撮、アメコミ、アニメと結構幅広くやってきた感じですね。

2/6

装動のSTAGE3。今回はレベル3がメインのラインナップでした。
5人のライダーをレベルアップさせるのはやっぱりちょっとした感動がありました。

ボーイズトイとは一味違った造形で、食玩とも思えないクオリティーでびっくりしましたね。

そしてレーザーがようやく人型になれました。

2/11

久々の大型フィギュア。
購入自体は1月でしたが、いろいろとあって2月にレビューしました。

案の定うちの撮影ベースには納まりきらず、お見苦しい写真になってしまいました・・・。

でもなかなかハイクオリティーなハルクバスターで、バンダイのものとも違った視点での遊びや造形で十分楽しめましたね。

2/17

1ヵ月発売が延期されてようやくホークアイが手元に届きました。
デジタル彩色での造形で、それなりに期待していた中、サンプルでの残念具合を目の当たりにしていたので、かなり不安でしたね。

でも実際に手に取ってみると思いのほか似ていました。
ブラック・ウィドウの時もそうでしたが、本当に手元にくるまでわからないんですよね。

付属品は少な目でしたが、これでようやくフィギュアーツでアベンジャーズの初期メンバーがそろい踏みで感慨深かったですね。

インスタではこんな動画とっちゃいましたしね。

2/24

今月2体目のデジタル彩色アイテム。
スーサイド・スクワッドのジョーカーです。

ジョーカーの可動フィギュア自体はMAFEXのものを先にレビューしていましたが、こちらのクオリティーも気になってましたので、購入。

流石デジタル彩色、不気味でしたね。
まさに劇中のジョーカーをそのまま小さくしたようなイメージですよ。

同じフィギュアーツのハーレイ・クインと並べると身長差も自然でポージングも決まりやすかったですね。

1週間遅れでのレビュー。
外伝作品に登場した超魔進チェイサー。

塗装自体は結構良好で、金色がえげつない感じにならなくてよかったですね。
基本的には魔進チェイサーと同じでしたので、新鮮味は少ないですが、もともとかなりかっこいいデザインとあってか、ポージングは結構楽しめましたね。

こちらも1週間遅れてのレビュー。
ディープスペクターも基本的にはノーマルスペクターと同じでしたが、見た面が大きく変化して、ギザギザしまくり。

動かしてみると思っている以上にかっこよやったのは覚えています。

ゴーストのフィギュアーツは今のところここで終わっていますが、果たしてムゲン魂は発売してくれるのでしょうか・・・。

2016年11月以来のトランスフォーマー。
マスターピースのビーストウォーズ第2弾ということで、初トランスフォーマーがビーストウォーズな世代の僕としては見逃せないアイテムでした。

もうまさにまんまチータスですよこいつぁ。
変形は多少難しいですが、何回かやればなれます。

チーター形態も劇中のものをリアルに再現していましたね。

MPのビーストウォーズは噂によるとダイノボットが予定されているみたいので、そちらも楽しみに待ってようと思います。

2/26

フィギュアーツとULTRA-ACTのコラボアイテムのACEです。
漫画のキャラクターの立体物なので、動いている姿のイメージがない中でのポージングはまぁまぁ難しかった。

今回付属品には素顔ヘッドもついており、遊びの幅はそれなりに広かったですね。

ただバーチカルギロチンの換装がめんどうなのが残念。

最後はフィギュアーツのウォーマシン マーク3。
シビルウォーに登場したものですね。

個人的には結構楽しみなフィギュアでした。

付属品はいつものアイアンマン系とほとんど変わらなったですね。

初のウォーマシンフィギュアでしたので、もう楽しませてもらった。
シビルウォーの面白さもあって、ポージングは遊べましたね。

2017年2月人気記事

1位

2位

3位

4位

5位

チータスは圧倒的にみられていましたね。
ゴジラは今月も強かった。今月はDVDの発売もありますね。

スパイダーマンあたりもグウェンの発売が決定して、また盛り上がりつつありますね。

2017年3月の予定

今月はついにフィギュアーツでエグゼイドが発売や!
しかもブレイブとスナイプとセットなので、これは本気で見逃せない。

他にもLVUPシリーズのプレバン限定で発売したエグゼイド レベル1の可動フィギュアも来るので、一気にエグゼイドフィギュアが充実しますね。

あとはMAFEXのナイトメアバットマン。3ヵ月ほど延期していますので、今月こそは発売してもらいたいところ。

他にも装動やマーベルレジェンドあたりも入ってくるかもですね。

ということで今月もどうぞよろしくお願いいたします。

オススメ記事

ゆるーくツイートしております。

あわせて読みたい


Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です