2016年11月のレビューまとめ【運営報告】

      2017/02/01

いつもご覧いただきありがとうございます。ゆとぴ(@frc_watashi)です。

早いものでもう12月ですね。
11月は誕生日もあったり、仕事でもいろいろあったりでなかなか大変な1か月でした。

しかし今月は待ちに待ったフィギュアの発売も何個かあったので、レビューの方が結構充実していました。

ということで11月のレビューを振り返りましょう。

雑感

今月はフィギュアーツやMAFEX以外にも初めてレビューするマスターピースもあったので結構新鮮でした。
非常にクオリティーの高いので驚きましたねー。

11/1

クオリティーは非常に高く、劇中のビーストコンボイそのままの造形には驚きでした。
ちなみに目のライトアップが初期不良で光らなかったのが残念ポイントだったですね。

意外と不具合も多いみたいなのでご注意ですね。

ちなみに来年はチータスもマスターピースで発売するようなのでそちらも楽しみにしましょう。

11/12

1か月半ほど遅れて発売したMAFEXのワンダーウーマン。
『バットマンVSスーパーマン ジャスティスの誕生』では2大ヒーローに加えてワンダーウーマンもメインで活躍していましたのでやっと3人を並べられて嬉しかったですね。
しかし頭部の造形に関しては残念。パッケージほどは似てませんでしたね。

11/18


今月のプレミアムバンダイ枠。
今回は仮面ライダーネクロムとブラックパンサー注文しました。

ネクロムに関してはいままでのゴーストアーツのなかでは一番良い感じの造形でしたね。
ブラックパンサーは当初そこまで期待はされていませんでしたが、いざ手に取るとクオリティーが非常に高くて、ポージングがはかどりましたねー。

11/19

S.H.フィギュアーツでやっと発売されたアマゾンオメガ。
Amazon限定版として変身時の炎エフェクトが付属していましたね。

販売方法に関してはちょっと問題がありましたが、ボーナスパーツとしては上々でしたね。

11/23

アイアンマンからやっと発売されたマーク3。一作目ではメインのアーマーとして活躍したので、思い入れは結構ありましたね。
デザインが原作のアイアンマンにも近いシンプル目でしたので、ちょっと新鮮味がありました。

11/25

最後にモンスターアーツのゴジラ2016です。
今年公開した『シン・ゴジラ』に登場したゴジラですね。

映画の話題性もあって半年ほど前から非常に楽しみにしていましたね。
予想通り造形にしても可動にしても文句なしで、かなりの枚数の写真を撮りましたねw

付属品は特にありませんでしたが、もしかしたら今後別ver.のシンゴジが発売するかもしれませんね。

ちなみにプレバンでは第2形態と第3形態が予約中なので、こちらも購入しようと思います。


今月のお気に入りとまとめ

以上11月のレビューまとめでした。

今月のお気に入りとしてはやっぱりゴジラでしたねー。
映画自体も2回見ましたし、期待以上のクオリティーでたまりませんでしたね。

マスターピースのコンボイに関してもゴリラ、ロボットモードともに劇中そのもので当時のことを思い出しながら弄り回してました。

ということで来月は久々のfigmaのブラックマジシャンガールを購入予定ですので、12月も頑張ってまいります。

オススメ記事

ゆるーくツイートしております。

あわせて読みたい


Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です