【運営報告】2017年6月のレビューまとめと7月のレビュー予定。そして4周年

   

いつもご覧いただきありがとうございます。ゆとぴ(@frc_watashi)です。

7月になってもう10日も経ってしまいましたが、いまさら6月の運営報告です。
先月も結構な量のレビューをしましたね。

予定になかったものもレビューしたり、初トミカがあったりといろいろしました。

ということで6月を振り返りましょう!

6月のレビュー一覧

6月1日

ようやく発売されたMAFEXのナイトメアバットマン!
待ったかいがありまして造形は結構満足できました。

また今回のセットにはアーマードバットマンの割れマスク頭部やクリプトナイトの槍、ブルース・ウェインの素顔ヘッドなどプレイバリューも高めだったのが評価良かったですね。

6月8日

『ローガン』に触発されて購入したマーベルレジェンドのオールドマン・ローガンです。
爪がしっかり開かないのが残念ですが、渋さはそのままで、可動も優秀なので楽しめました!

6月11日

勢いで買ったスパイダーガール。今回のはホークアイの娘のアシュレイ・バートン版です。
知ってか知らずか、先ほどのオールドマン・ローガンにも登場するので、共通点がありましたね。

6月12日

シルク姉さんです。
スパイダーバースや単独作品などでも活躍していますね。
素顔ヘッドもついてくるので、満足度高め。

6月13日

マーベル展開催記念に発売されたトミカです。てっきりマーベル展限定なのかと思ったら後日公式でも発売されるそうです。

6月16日

店頭で見つけて即買いしてしまったfigmaヨシヒコ。
もうそのまんまの山田孝之です。エガちゃん同様にネタキャラとしてかなり優秀なお方。

6月17日

数年ぶりに真骨彫製法で復活した仮面ライダーアクセル。ようやく劇中通りのヘッドがきましたね。造形も素晴らしく流石は真骨彫。

6月17日

スーパーミニプラのガオガイガーの第2弾です。
なかなかのボリュームでしたし、再現度もアクションもできるので本当にすごかった。

6月25日


外伝に登場した仮面ライダーハート。クリーチャーな感じもありつつヒロイックなデザインはめちゃくちゃカッコよかった。

そして待ちに待ったドクターストレンジもこの日にレビューしました。デジタル彩色での再現は相変わらずよくできていますね。魔方陣アクションも非常に楽しめました。

6月26日

リボルテック アメイジングヤマグチのスパイダーグウェン。とってもかわいかった!素晴らし過ぎた!
アメコミファンにしかわからないようなキャラクターなのに、日本のメーカーが可動フィギュア化してくれて本当に嬉しかったですね。

6月27日

最後は装動のSTAGE7です。
特に注目すべきはエグゼイドのマキシマムゲーマーでしょう。食玩とは思えないクオリティーとボリューム。これでもしっかりアクションもできるのはすごい。
今までの装動のシリーズでもSTAGE7はトップレベルで素晴らしい弾でしたね。

2017年6月人気記事

続いては6月によくみられた記事のご紹介。

1位

2位

3位

4位

5位

ガオガイガーの新作のために前回のレビューも上位に来ましたね。
また装動のSTAGE4のレビューが意外にもランクイン。これは予想外でした。

2017年7月の予定

ということで最後は7月のレビュー予定です。





C3-POとR2-D2は正直未定です・・・。お金の余裕が・・・。
エグゼイドのフィギュアーツは久しぶりですね。これからどんどん展開していくので楽しみです。

この他にもマーベルレジェンドや装動のレビューも入ってくると思います。

それでは7月もどうぞよろしくお願いいたします。

あ、実は今月でこのブログ4周年です。

オススメ記事

関連記事


Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です